赤とんぼ増える


 台風になれなかった熱帯低気圧が、秋雨前線を押しあげて私のところ関東の北部は、

夜明けから細かい雨が降り出した。

 雨音で起床した。

 それは、雨樋から犬走りに伝う音だった。

 

 今日の約束は9時ごろだから、その1時間前には家を出なければならない。

 しかし、降っている。さらに1時間も遅らせてもらう。

 大した雨でもないのに、そうしてくれた仲間には感謝の限りだ。

       

 ゴルフ場は自宅より25kmは北にあって、東に抜けた温帯低気圧は、北寄りの爽やかな風をもたらした。 

        

        f:id:komut:20190917213800j:plain


 三連休の人たちだろうか、のんびりとやっている。

 雨が上がって幸運だったと、初秋を満喫しているのだろう。

 

 

 昼を過ぎると、気温は結構上がる。

 私たちは一打一打を確かめるように、その「のんびり」に付いていった。

 ApproachとPTを2回ずつ打つと、ダブルボギーのペースだ。まあいい。

 

 

 こういう日は気温は上がるが、夕立は来ない。

 ただ、18番のアゲインストは、コンペの岩〇さんを苦しめているようだ。

 

        f:id:komut:20190917213718j:plain

 

 ピンフラッグが横にひらひらしている。

 赤とんぼも、それに逆らって、負けまいと頭の上で並んでいる。