今日父の日

 

            訪問・閲覧、有難う御座います 

 日記風の初老の戯言にお付き合い下さり、至極の幸せです。

 

          もう少し勝手に、本音で言っているのが、

                mori-komut.jugem.jp/ です。

 

 いやいや、誰を責めるでもない愚痴を並べているだけなんです。

 

    ( 仕事をしている頃、本音を言う機会が少なかったので、

      ここでちょっとだけ言ってしまおうか、などと ・・・。)

 

 今日だって「父の日」だっていうのに、不運の連続 ・・・。

 きっと、私だけなのだろうとネガティブなパフォーマンスを繰り返してしまった。

 

 

    日常の不運や失敗、出来なかったことは、意外に頭に残る。

    いつもストレスになり、時にはトラウマになる。

 

 今日の私は、それを家に持ち帰らないようにと、気が動いた。

 ゆっくりと草を食む牛たちを眺めることにした。

         

        f:id:komut:20200621201938j:plain

 

 これは、いい。 

 

 夏至の夕暮れも、見られなかった。

 部分日食があるのを忘れるほどの厚い雲 ・・・。

 

 私には、その日を祝ってくれる者はないが、帰りしなキャディのMさんが、どうぞお帰り気をつけて、という言葉が家に帰っても残っている ・・・。ありがとう。