ほろ苦スタート

 

 私が所属するクラブ、風月CCへ行ってきた。

 ゴルフ環境を維持する為の費用の一部を、年会費として払っているだけだ。

 

 栃木県のアマチュアのための県知事杯の予選だ。

 

       

        f:id:komut:20200703073804j:plain

        中No.9 打ち下ろし打ち上げのpar4

 

 北No.1 par5 をパーでスタートするも、上がってみると、+6。

 万事休す 。ずっと来ていなかったから、仕方がないか ・・・。

 

   2日続きの雨、風のため、フェアウェイでも音を立てて歩いた。

 

 

 敵は、グリーンだった。まあ、ほとんど負けだった。

 表面は柔らかそうだが止まらず、乾くとバリバリに立ってくる。

 

        

        f:id:komut:20200703075352j:plain

         打つ人も見る人も慎重に

 

 短いパーパットがカップに沈んでいかない。

 「強め真っ直ぐ」と昔から言われていたが、今日も変わらず、出来ない。

 

   18ホールで9ボギーだった。ほとんどがこれだった。

   

              f:id:komut:20200703080029p:plain

              1mのバーディーパットが入らない

 

 グリーンの速さは、8フィートと掲示されていたのを確認していた。

 

   よくやっている那須野ヶ原CCは、「遅くても9」はあるから、

  そのイメージで打つと、1フィートの誤差が出ることになる。

   1mのバーディーパットで、10cmもショートする。

 

   練習グリーンの1カ所で計って(計算も加えて)いたら全然違う。

 

 9月に、ここで準決勝が行われる。出場権は得た。

 仲間の有○も一緒に通過したので、ここを克服して頑張る。