辛口は春の嵐のせい

 
 春の(小)嵐の日は、名案は浮かばずに辛口になる。
 
 この時とばかり、自らを捲し立てる人たちが、モグラたたきゲームのそれのように
ポイポイと出ている。

 見苦しいと言ったら、怒られそうだ。

                   

         f:id:komut:20210303015307p:plain

 
  思うのも考えるのも、話すのも、その人の勝手だが、持ち上げる人やあおり立てる人
が集まるから厄介なのだ。
 あの老人の失言を取り上げて、自己主張している人たち ・・・。
 
 
 私の遠くないところにも、別の件でやって来て、なかなか去って行かない。
 困ったもんだ。
 
 悪口だ。この人、脳みそが筋肉で出来ているのじゃないか、と呆れる。 
 
 

 略語の脳筋という言葉が、格闘技やスポーツ、eスポーツなどでも盛んに使

われているらしい。

 使っている私のように、その人自身には分かっていないのか。 

 

   スポーツの試合やeスポーツなどで、作戦や戦略を無視して力押しの

  突撃行為などに走ることを「脳筋プレイ」と呼ぶ。こうしたプレイは、

  見ていて面白いと称賛されたり、チームの和を乱すと敬遠されたりする

 

   語法   いつも力づくでことを進めようとする脳みそ筋肉人間に、

       冷静な話し合いを望んでも無駄だろう。

 

 どちらにしても、あまり賢いとは思えない言動を生み出している脳だ。

 私のは、柔らかさが残っているうちに直しておかないと ・・・。