ご褒美やるよ

 

 ソフトバンクグループが東京都港区に設置した、新型コロナワクチンの大規模接種会

場で、15日医療従事者に接種を始めた。

 

 河野規制改革担当相と孫会長兼社長が会場を視察した。

 

 

        f:id:komut:20210617070144p:plain

 

     政治家と金持ちが並んだ絵はあまりいいものに見えない。

  

     水戸黄門も、仕事人もいない時代にあってはね ・・・。

 

 河野氏、東京都は医療従事者の接種が遅かったので本当にありがたい。接種全体のス

ピードアップにつながっていくと思う、と。

 大規模接種会場の予約が大幅に空いているというのに、それですか ・・・。

  予約枠空き 東京会場 47%(←71%)  大阪会場 50%(←55%)  15日17時時点

 

 孫氏は、会場を全国15カ所に増やして、1日1万人の接種を目指し、社員や近隣住民

で合計25万人の接種を進める、と宣言。

 

   今後予定する福岡会場の近隣住民で2回の接種を終えた人に、ソフトバンク

  ホークスの試合の入場料を半額にすると ・・・。

 

 

 タクシー代を出す自治体や、商品券自治自治体もある。それより大きいか。

 

 力のある人の言う事を聞いている人にご褒美をやる、と ・・・、何故か進まない接種券

の配布、いつくるのか分からない順番をじっと待っている人たち、64歳以下も始まった

ところと、何でもありの状態だ。

 自分はどこにいるのか。

 酷いのは、トイレットペーパーに群がる人ではなく、それを並べる人だ。