酷暑ものともせず

 

 8時に出たというのに、半分終わった10時過ぎには30℃を超えていた。

 酷暑と言われているものだと思った。数字は帰宅後の確認だが。

 

         

         f:id:komut:20210729063212j:plain

 

    シニアは元気だなあ、と笑われそうだ。

    当人たちは、この暑さに今は元気だけれど、来年いや明日は分からないぞ、

   などと言い合って、このくらい何でもないと笑っている。

 

 

 私は昼食には、御飯を食べる。

 冷たい麺類を食べたいなるという人が多いが、3食のうち2食は米の粒をしっかり噛

んで、ちょっとバランスも考えた食事で暑さに抗っていこうと考えている。

 

 

 そうしているうちに、午前中に後半のスタート。

 どっちを見ても夏の雲が出ている。

 熱い直射日光をを遮る力はない。

 

         

         f:id:komut:20210729065313j:plain

 

 日陰の涼しさ、気持ちがいい。

 風を切るカートも、これには助っ人だ。

 

         

         f:id:komut:20210729065650j:plain

 

       東の空、先日行ってきた八溝に雲が湧いている。

       今日は、こっちから雷が来るのだろうか。

 

 昼の40分を挟んで5時間あまり、30℃前後の中で過ごしていることになる。

 家に帰ったころには疲れを感じる。負の貯金をしないよう気を付けていこう。

 

 よく焼けているねえ、と言われる。

 返答に困ってしまう ・・・。