何故か流れがある

 

 松山は通算ー15で3位に並び、銅メダルを懸けた7人でプレーオフに入った。

 

      

         f:id:komut:20210802024849p:plain


   最初のホールで、第2打をグリーン周りのバンカー近くのラフに打ち込み、

  第3打も寄らずじまい。返しの3mパーパットも外して脱落、メダルを逃した。

 

 

 結局優勝した同組のシャウフェレはNo.1から3つのバーディーを取ったのに対し

て、松山はチャンスがありながらパー続き。

 

 これは来たと思ったNo.5、3打目を1mに付ける。

 

         

         f:id:komut:20210802031335p:plain

 

        これを、外した。

 

 次のNo.6のパーから、バーディーとっていくが、2打差が追いつけない。

 

 ゴルフに限らず、どんな競技にも流れがあるようだ。

 今日勝てなかった流れをつくってしまったのは、この1mのバーディーパットを外し

ことだ ー と、痛感した。

 

    終盤No.15でも、返しの1mのパーパットを外してボギーにしている。

 

    優勝したシャウフェレは、No.14で1Wを林に打ち込み、アンプレアブルを宣

   言しながら、1ピンのパットを入れてボギーで逃れた。

 

 1mほどのパットが明暗を分ける流れをつくっている。

 外してもマイナスになるわけではないのに、真ん中にドンと打てないのか ・・・。