今耐える時

 

 寒い日が続いていて、

  朝は蒲団から出るのが辛い。

  日中は、活動が鈍い。

 

 早寝早起きの生活習慣を、その第一に掲げていることがある。

 それは、ここ数日、全く邪魔されている。

 

     こととは、お金持ち体質の形成 だという。        daiwa.jp/sodatte

 

  私にはもう、大金は必要ないから、それに拘っている訳ではない。

 

     お金を増やしていくには、お金を貯める仕組みづくりや資産運用なども

    あるが、無理をしないで楽しみながら貯蓄を続けていくこと。生活習慣や

    考え方などの改善によって、お金が貯まる体質になる。

 

 

 その言い回しを聞いて、一番が早寝早起きをだと言われて、やってみようと思って

しまっている。

 そして、それが寒さによって障害をつくられてしまっている。

 

 寒さで寝起きが思うようになっていないだけだ。

 

      それが言う、お金が貯まる体質のための習慣。
 
        財布に入れるカードの厳選   身近な人を大切にして金を使う
        チャレンジ精神を持つ     お金と時間のバランスを考える
        お金に働いてもらう発想を持つ

 

 唄を忘れた金糸雀に、暖房を入れてやろうかとも思った。

 

            

           f:id:komut:20220123223615p:plain

 

            栄養価の高い餌は必須だ。

 

 自分で一つ歳を取って、寒さが身に沁みるようになってしまったから、人に飼われて

きた小鳥にも、この寒さは辛いだろうと ・・・。

 

    金色の金糸雀は、幸せの青い鳥と同じくらい幸運を呼ぶだろう。

    ♪ 象牙の船に銀の櫂 月夜の海に浮かべれば 忘れた唄を思い出す