デス・レース面白い

 

 『デス・レース』(2008年・米) を観た。 

           

           f:id:komut:20220306065846p:plain

 

    経済的危機に陥り治安が悪化した米(2012年)。民営化された刑務所では囚人に

   武装カーによる過激なレースを行わせ、それをネット中継するというデス・レース

   が人気を呼んでいた。勝利者には自由、敗者には無惨な死が待っている。

    ある日、妻殺しの冤罪で投獄された元レーサーのジェンセンが参加する ・・・。

 

 

 主演の元レーサーは、ジェイソン・ステイサム。

 トランスポーターシリーズのドライバーでのドライビングを忘れられないでいた。

 Audiの RS S に乗ったのがあったので、親近感を覚えていた。

 

      助手席に乗るナビゲーターの美女ケース(ジョアン・アレン)が、またいい。

 

 エンドロールも終わるころ自分もなんだか、あんな運転がしたい、やってみたい、出来る

などと思うようになってしまった。   

                      f:id:komut:20220306071348p:plain

 彼の風貌に似ているからだ。頭だけ ・・・。   

 

 これは、ちょっと危険だ。

 Audi TT quattro に慣れてきて、運転を楽しんでいるから、もう一度安全運転に

ついても見直していく機会にしよう。普段スピード出しすぎ。