台風14号これから

 

 台風14号が接近している中、今夕福岡ペイペイドームで、矢沢永吉のコンサートが開

かれたという。

 

 マスコミ報道によると、矢沢の公式サイトや参加者では、コンサートは午後5時に始

まり、午後7時過ぎに終わったという。    asahi digital

 終了したころは風雨が強く、雨がっぱを着たファンら数百人が雨でぬれながら帰路を

目指したというふうに、コンサートの様子よりも台風への対策を優先していた。

 

         

         

 

 コンサートを観覧した人は、

   客席の多くが埋まっていた。忘れられないコンサートになりました、

   衰えない歌声にしびれた。コンサートをやってくれてありがとう、とも。

   エーちゃん、歌の終わりに、安全に帰ってねとファンに語りかけていたという。

 

 

 矢沢の公式サイトはコンサート開催の理由について説明する文章が掲載したらしい。    

   福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場で、雨風が中に入ってこない。

   矢沢さん、中止しないで開催して下さいというメールがすごい数届いたとか。

 

 

 この夜福岡市内は、台風14号の接近で地下鉄やバスが運休で、徒歩とタクシーが帰宅

の手段だったようだ。

 

 このころ台風14号は大型で非常に強いまま、鹿児島県の指宿市の南南東40km

海上を20km/h.で熊本県へ進んでいるとみられていた。

 

         

         



 東日本、関東甲信はこの後、19日から20日にかけて強い雨風になるらしい。

 逃げられない。エーちゃんのファンのように頑張りたい。