のんびりいきましょう


 季節外れの雪もあって、春がゆっくり深まっている。
 好天を選んで、ゴルフ場へ来る。

 誰も同じように考えて、ゆっくりのんびりやっている。
 せっかちな私でも、こればかりはどうしようもない。
 ショートホールでは、前にカートが3台も止まっているんだもの。


       イメージ 1


     サブグリーンの様子だが、「慌てないでいい
    ですよ。」と声を掛けてやりたいくらいだ。

 芝の上に座ってしまった。
 目の高さに、山桜が満開だ。


               イメージ 2


 少し遠くに、牧場が浮かんでいる。
 

       イメージ 3


 いつもは、こんなにのんびりとはやっていられない。
 きっと、心にも、身体にもいいことだろう。