虎最終戦でCS決める

 

 阪神が今季最終戦で、中日に勝って3位が確定し、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。

        

        f:id:komut:20190930215629p:plain

 

   神は、4回に大山の中前適時打などで2点を先制。

   さらに、5回には暴投で3点のリード。

 

   先発青柳が5回無失点に抑え、現役ラスト登板の高橋聡らなど6投手で

  中日打線を無得点に抑えて逃げ切った。



 試合後矢野監督は、「選手たちが粘りに粘って3位ではありますが、このつかんだCSを皆さんと最後までしっかり戦っていきたいと思います。」と健闘を誓った。

 そして場内に、矢野コールが巻き起こった。

 


 神は、19日ヤクルトに0ー8で負けて、5位に転落した。4位が中日。

 21日広に〇、22日DeNAに〇、24日巨に〇。

 

 広が26日最終戦で敗れ、神が残り3戦を全勝条件でCS進出の可能性が復活。

        

        f:id:komut:20190930222737p:plain

 

 神は、28日DeNAに〇、29日中に〇。そして今日、最終戦の中日に〇。

 崖っぷちからの6連勝で、CS進出を決めた。

 

 ラグビー日本(WR10)代表が、アイルランド(WR2)に勝った出来、偶然よりも、この日の虎の勝ちの方が はるかに可能性が低かったと思う。

 スポーツには、こんな偶然があるのだねー。