嘘つき応援隊阻止

 

 ブ○○○カ百科事典などが流行ったのは、何年前のことか。

 20冊も、30冊も本棚に幅をきかせていたのを思い出した。

 

 今なら、調べ物はスマホでちょちょいのちょい!だろう。

 私だって、PC か 電子辞書。

 

 PC の方がディスプレイが大きいので安心 ・・・。

 ところが、可笑しなポップアップに苛立つこともある。

          

          

         わざわざ英語にしますかと聞いてくる。

           × をクリックする 手間を誰が保障してくれるのか。

 

 

    英語なら、聞かなくてもおおよそ分かるから、英語を勉強しろという意味

   でなければ、 お断り だ。

 

 それがね、Chinese で押し付けてくる site があるんだ。

 見たくも、聞きたくもない。

 

 うう、何、全人代で、新首相に李強が選出されたって。

   景気回復と、急速な少子高齢化や地方の金融リスクに取り組むとか。

 

      GDP成長率も信用できない中国の経済統計。

      そして、貧困を解消したと ・・・。

 

      指標となる統計数値は、露の計算方法だとか ・・・ 。

 

 嘘つきとは仲良く出来ない。