雨にも怪我にも負けず

 

 台風18号温帯低気圧に変わって、東北地方を横断するという予想通りで、雨の朝。

 午前中は降るのだろう。止むときには強くなるらしいが、低気圧に吹き込む南風が強まらなければいいと思っている。

 

 今日はホームコースにしているクラブの例会だから。

 予定通り最初の組は、8時にはスタートしたらしい。

 いつもは150人ぐらい参加しているが、さすがに100人を切ったという。

 

 

 元気なのは、よくいっしょにラウンドしている立〇さんだ。私より10歳先輩。

 先月19日に、膝のお皿を手術していた。「やるよ」と、予告はあったが。

 

        

        f:id:komut:20191005075257j:plain 雨空にナイスショット

 

 見習います。

 私たち3人のもう一人は、同級生の有〇さん。

 80を切ったり超えたりのスコアで回る彼は、脳梗塞からの復活者だ。

 

 仲間の前組、峯・前・伊・阿も、和気藹々とやっているようだ。

        

        f:id:komut:20191005080116j:plain 那須野ケ原 No.7

 

 150ydsぐらい離れたところからも、彼らの笑顔が見える。