保健福祉関連危機感稀薄

 

 栃木県で、91人目から93人目の新型コロナウイルス感染者が出た。

 

 先月26日に3人出て、断続的に24人出ているから、まだ続くかと思っているうちに今日、91例目から93例目が出たと発表された。

 

     この呼び方は、県の保健福祉部による。

     栃木放送主催で記者会見を行い、下野新聞が動画配信している。

 

 

        f:id:komut:20200710215242p:plain

 

 記者の質問に、現在調査中。

 彼らも、それ以上には問わない。

 

 なんと歯切れの悪いコメントだ。やっても意味がない。

 

   今日10日、新たな感染者は、全国で422人。2ヶ月半ぶりの大きな数。

   東京243、神32、千12、茨7、埼44、から自然に引き受けている。

 

 

 「感染経路不明」で処理している。

 No.77 (30日判明)については、未だに何の説明もない。

 

 No.92、新宿での観劇による感染元は、クラスターになっているだろう。

 

          県のHPを明日夕方に開けば、文字で確認できるのだが、

        今日のうちにとPCを睨むと、こんな具合だ。

 

         酷い敬語のオンパレード。事実の報道に無用なり。

 

 ああ、それらすべてを許すことにして、ウイルス、私のところに来るな。