引退選手と就任監督

 

 ロッテの鳥谷敬内野手引退した。

       

         f:id:komut:20211104195412p:plain


   19年、阪神から引退勧告受けたが、それを拒んで退団し、昨年3月ロッテに

  移籍した。主に守備固めや代走で貢献し、今季は2軍暮らしが続いていた。

   選手生活に終止符を打ち、心残りはない。すっきりして終わると思いを語った。

 

 ロッテに指導者として残るようだ。矢野監督や球団フロントの顔ぶれが変わらない限

り、阪神復帰は現実的でないと、スポーツ紙は言っている。

 先の引退勧告の際、指導者ポストの提示もなかったことがしこりとなっているとか  

 

 

 一方、日本ハム新庄剛志新監督が就任記者会見をした。

 

    正直、自分が一番びっくりしている。僕でいいのかなという思いの半面、

   僕しかいないなって。日本ハムも変えていくし、プロ野球も変えていくと

   いう気持ちで帰ってきた ・・・ 1年契約年俸1億円 背番号現役時代と同じ1

 

 

         f:id:komut:20211104201210p:plain

 

         お笑いと勘違いしてないか

 

 来年はこういう場所にいないかもしれないとしつつ、3年連続5位チームの立て直し

を託されたわけだが、優勝なんか一切目指しませんと。

 

 虎の体質も疑問符だ。

 今季だって、リーグ優勝を逃すはずだ ・・・。