揚げ物食べていいの

 

 長生きしたいなら揚げ物をたくさん食べなさい、という見出しに眼が止まった。

 そこに、こんな弁当が載っていた。

          

          f:id:komut:20220225065111p:plain

           msn.com/ja-jp/news/opinion/長生きしたいなら・・・

 

 高齢者ほど出来合いの惣菜や弁当を食べたほうがいい、と言っている。

 

 高齢になったり、ひとり暮らしだったりすると、1日3食いちいち食事をつくるのが

面倒で料理をするのが億劫になってくることが少なくない。

 

 そこで、料理の手間を省いてが、摂取するカロリーやたんぱくの量を減らすのを避け

るために、手っとり早く出来合いの惣菜や弁当を食べることを勧めている。

 

 外食や出前でもよいが手間だし、経済的にも出費がかさむから、これがいいと・・・。

 

 

 日頃体重を増やさないで、筋肉量を維持しようと実践している私には、ちょっとだけ

はてな」ではある。

 今朝も、体組成計の数値と睨めっこをした。

 

     この「高齢者」」とは、どの程度かなど、説明してくれている文章は長いの   

   で、この後をよく読んでみることにする。