風も春に向かう

 

 北側の山を仰ぐと、雪が少し消え始まったかと感じる。

 北西からの風で雪雲に被われていたきたが、今日はより西に、時には南寄りの風が吹

いてそれを飛ばして、くっきりと姿を見せているのだ。

 

         

          14:00  14℃

 

    この間まで、左奥の雪山(福島県)からの風が冷たかった。

 

 午後には14℃を超え、予報通りの、3月半ばの天気になった。

 私たちはみな、ウィンドブレーカーを脱いだ。

 早く半袖で動けるようになったらいいね、と言い合った。

 

 仲間は、花粉症予防の薬を飲んできたと言っている。

 確かに、そういう心配もあるんだ。

                   

                      9:00 tenki.jp

 

 身体の動きがよくなっている、ような気がする。

 ちょっと調子を崩して、今日不参加の仲間もある。

 

 明日はもっと気温が上がり、4月上旬の天候になるとか。

 季節の変わり目には、特に体調管理に気を配りたい。