歩いて棒に当たった

 

 私のメルトダウン、いやモチベーションdown が続いていた。

 寒いものだから、暖冬でも出だしが遅い。ゴルフだ。

 

 それでも今回は、誘いを断れば私の方から離れてしまうと、意を決して早起きして

芝の上に出た。

    遊びだから、何にも拘らない。

    行けばよい。

 

   寒い日とは、2、3日前から予想されていた。

   冷たい北風に、2nd owner を続けた。

   

 アゲインストの2ホール目 那須No.5

         

         

 

    右アゲインスト 1Wが上手く打てて 残り108ydsを

   ダフってショートするが  PT であわやバーディー   

 

 こんなのが、続いた。

 7~8m/s  北の風、6、7℃ の中の、結果オーライだった。

 

    No6.から、par,birdie,par で上がったら夏のスコアだ。

 

 

 午後も風は弱まらなかった。

 No.12 で、3連続バーディーを狙う勢い。

 おかしい。

 

 さすがにNo.16 からのアゲインストには、ボギーを打たされた。

 風が冷たくて、身体が思い通り動かないと言い訳した。

 

         

         

 

      雪雲がそこまで来ていて、背景の山が見えない。No.18

      旗が、真っ直ぐこっちを向いている。

 

 2月に、こんなスコアでゴルフをやっている。仲間のお陰だ。

 案ずるよりうむはやすし。歩けば、棒に当たる。