北風に向かって打て

 

 やっぱり寒くなった。北の方からは吹雪の便りだ。

 天気図では、縦の等圧線どころか、台風のような渦巻きになっている。

 

 北で寒くも訪ねたいところがあるのだが、ゴルフ場に来てしまった。

 年間最終月なので、何とか今年をまとめたいという密かな願いだ。

 

 さすがに、木の間越しに望む北側の山は雪をいただき始めた。

        

        f:id:komut:20191203224244j:plain

 

 南に向かって打ち出し、クラブハウスに戻ってくるホールは半分ある。

 アゲインストの北風は、2,3m/sでも辛い。

 

 No.18 に来て、やっと次につながるショットが出来た。

 par5の3rd ショット。そのアゲインスト、7,8mの打ち上げ95ydsぐらい。

        

        f:id:komut:20191203225933j:plain

 

 52度のwedgeでぴったりのはず。ピンには向かった。

 

 グリーン面の見えるところまで近付く。

 1つだけ乗っているボールがあるが、誰のものかわからない。

 「ナイスオン」の声が出たが ・・・。

        

        f:id:komut:20191203230604j:plain もみじの舞うグリーン


 どうも私のボールだったようだ。

 「ナイスバーディー」が出た。

 

 30cmちょっとのOKバーディー、「ありがとうございまーす。」と返す。

 まだ始まったばかりの冬に、ささやかな幸運のスタートとなった。

 豚も ・・・か、その気になってしまうのがいいのかもしれない。

 

 

 

 ❉ 弊ブログへの御訪問有り難うございます。今後とも宜しくお願いします。❉

           cf.mori-komut.jugem.jp/