ゴルフは分からない


 台風が去って、9日ぶりのゴルフ場。
 当然ながら前々日のうちに、ゴルフ場の方がきちんとスタート時刻を
電話で確認してくれていた。

 那須野ケ原CCシニア選手権予選の日だ。
  (酷いゴルフばかりやってきたので、誰も忘れてくれればいいという
   のが、私の気持ちの半分以上を占めていた ・・・。)


       イメージ 1 那須No7


 クリーンから見ても、そう難しいホールではない。
 ティーショットは、池と松で結構難しい。
 ここまで4オーバーで、絶望的だ。

 予選はビリ(16位)で通過するくらいかなあなどと思いながら ・・・

    ここからの上がり3ホールをバーディー逃しで、
                 アウトをホールアウトする。


       イメージ 2 那須No8

         グリーンから見ると易しい。
 
 
 昼食、ちゃんぽん麺を食べて満腹。


 那珂川No10の1W、やや左だと思ったら、フェアウェイに出てきて
ピンまで105yds、52°のWedgeで、左下2歩半に付けるが入らず。

 No11の182yds(+7yds)、par3を5Iで、30cmに付けてバーディー。
 これで流れが変わった。
 そして、No12からの7ホールを3ボギーで切り抜けた。


 次は、マッチプレーのトーナメント戦になる。


     イメージ 3 予選3位

 
 月1から脱した年の  最もよい状況にあった。さて。