帰ってすぐゴルフ


 マラソンから帰ったシニアが、次の日にはゴルフの 私 komut。
 最近は元気なシニアが多い ・・・。私は自らをシニアだと思っていない
が、たまたま仲間との付き合いであったり、部門の区切りがそうだった
り、しただけだ。

   その昔、前週の日曜日に1試合を投げて、肩が重いまま投げる
  ようなものだと挑んだ。ゴルフは、クラブを使うんだから ・・・。

 下半身全体に、バンテリンコーワ液EX 塗る。それでも痛い。
 練習場でも、コースでもすぐに足から汗びっしょり。
 打つボールは、テンプラ(高く距離が出ない。)か、トップ(低く行きす
ぎてしまう。)。


 前半9ホールを少なくても、3ホールを1ボギーの39でいきたいのに、1つ悪い40でいらいらしながら昼食。

 INは、ラッキーもあってNo13まで4ホールパー。その後No14,15,16のボギーで、あっという間の+3。

 No17でバーディーを取ると、No18で1Wがクリーク(小川)の赤杭の
中。


      イメージ 2 No18



 川の流れの中ではないが、ふちにあって、芝にクラブを振れないで
打たなければならない。

 
イメージ 1  二次予選を通過するためには、ボギーでホールアウ
 トしなければならないから、力を抜いていこうと振っ
 たのが、多少のギャンブルをしなければならなくなっ
 たのだ。

  何とか方向転換。残り100ydsに出した。
  52°wedgeで打ったら、カップ下ピンひとつ。
 
  しっかり打ったつもりだが、右に曲がってカップ
 右横で止まる。やっぱりボギー。
          無理したら、ダブルボギーもあっただろう。


 結局、+7の79で、36人通過の12Tだった。
 折角の機会だから、二次予選通過には満足すべきだ。
 こじんまりとまとまらずに、しっかり練習したい。