ビッグホール3つ


 4月から続けてきたこのゴルフ場通いの成果を確かめる最初の機会が
やって来た。
 快晴微風の絶好のコンディションだった。

 いつものメンバーではなく、適当な緊張もあった。
 No8まで+4で、まあそんなものだと思っていた。

 パー5のNo9、オナーでティーショット。
 コースセンターやや右200ydsすぎの欅の先端に当たってはねてOB。


      イメージ 1 欅の木 


 いろいろやらかして、9打でホールアウト。
 冷静をつくり、慎重にやってきたのが一時にきれた。


 昼食を摂らずスルーでINに行くルールで余裕がなかった。
 No10で、1ピン下のバーディーが入れられず進み、No11とNo18で
トリプルボギー。その間のバーディーは焼け石に水。ボギーペース目前


      イメージ 2 ティーグラウンドに向かう



 欅の木は結構大きく幅を利かしていた。見に行った。
 木の周りは、白杭に向かって傾斜していた。

 しばし欅の下に入った。
 

      イメージ 3 グリーンに向かう
 

 これまでの最高27℃まで上がっていたが、爽やかな風が通っていた。
 リベンジの気持ちに火が付いた。