コンペは運不運


 第4週の水曜日は、那須野ケ原CC友の会のコンペが行われている。
 12月までの獲得ポイントで、ちょっとした特典を得ることができるの
でなるべき欠席しないようにしてきた。

 10月になると気温が下がって、身体も心もこれまでの調子を維持する
のがなかなか難しい。
 ところが、雨模様の昨日から予想以上に暖かい日になった。24℃超。


      イメージ 1 No.18


 このコンペは12月で一区切りで、残り3回。ここまで4位に付けてい
るので、このまま乗り切りたい考えていた。

 No.10スタート。思いの外ボールは期待通りに転がった。1オーバー
 午後、No.1で3パットのボギーにすると、No2.でバーディー。
 (こういうコンペは、オーバー数が問題。バーディーは命取り。)
 その後、アグレッシブを意識しすぎて3ボギー。


 イメージ 2 集計は、ペリア方式だった。
  76(37・39)でホールアウト。
  結局ハンディキャップは、0ゼロ

  何と、98位。162人参加。
  獲得ポイント、たった 65p。
      トータル4位から6位に後退した。


 同伴の○花さん、有○さん、○辺さんとのプレーは、いい流れをつ
くってくれて調子を崩さずに済んだ。
 思いの外のベスグロで順位を下げたが、守りに入らずがんばろう。