三重苦のゴルフ

 

 そのゴルフ。祈りはとどかなかった。    

 まず、雨。      

 

         f:id:komut:20211023092348p:plain

 

 冷たい雨。気温が10℃くらいで、息が白く見える。

 9時59分スタートで、少し暖かくなってからだから、身体の動きがよくなるだろうと

思っていた。獲らぬ狸がいっそう落胆に向かった。

 

 上から下から雨粒にやられる。

 傘を差しながらの移動に、エネルギーを奪われる。

 普段の身体の動きをさせてくれない。

 

 ここの、友の会のコンペだから、そんなにスコアにこだわることもないのだが、少し

気分よくラウンドするためには、パーの36、72に近い数字でホールアウトしたい ・・・。

 雨の苦手な、雨の嫌いな私には、 いつものショットをさせてくれない。

           

 

 グリーンがいつもより重くなっている。

 短いのを打ち切れずにボギーになってしまう。

 2つめが出ると、それ以上はなしにしようとプレッシャーにやられる。

 

         

         f:id:komut:20211023095218p:plain

 

 前半で、このパターンが4つも出てしまった。

 No.1で、1mのバーディーパットを外したときに、これが始まっていたのか。

 今日の集計をペリアと予想し、ここをハンデホールと考えていたからだ。

 

 ところが新ペリア。

 4つのボギーうちの1つしか、その6つに入らない、運のなさ ・・・。

 

 雨、得意技振るわず、参加賞だけのコンペに終わった。

 三重苦のゴルフだった。 ― 今週は、ゴルフに心も身体も打ちのめされた。