友の会月例


 友の会の月例コンペが、毎月後半に行われる。
 今月も150名の参加で、朝まで降っていた雨も何のそので行われた。

   新ペリアあるいはペリアで行われ、順位による獲得ポイントに
  よってプレーフィーなどで特典が得られるので、これから上向き
  にしたいと密かに思っていた。


 8時台後半のスタート時には、やや強めの北向きの風が吹き始めた。
 3Wを選択したティーショットは林の中。2ndでも出ない。
 2ホール目par3では、6Iがシャンク。6打目がやっとカップに沈んだ。

 バーディーも出たが、2度目のシャンクからのダブルボギーと、不運
続きですっかり戦意を失っていった。
 No16ティーに上がったら、雨上がりの緑の風景がきれいだった。


      イメージ 3


 これ以上に傷を大きくしないで終わりたいと思う。
 No18は、さすがの最終ホール。やすやすとパーは取れない。


  イメージ 1 イメージ 2

  トラブルショットを、あの山(景色奥の八溝山:私のトレーニングの出発点)が
  見つめてくれていた。

 右からの風だから右に打ったら、影響がなく傾斜へ。
 残り155ydsを、松の枝の間からグリーン近くまで持って行くも、パー
はならず。次につながるいいイメージは得られなかった。

 
 このボギーには、ハンデがついた。あのNo11の+3、No14の+2も、ハンデホールだった。結局新ペリアで17位/150人、トータルで565pの
7位までup! 全く皮肉なものだ。