ゴルフ特典獲得へ


 冬至の今日も、予想以上に気温が上がり、暖かい日になった。


      イメージ 1 No.18


 のんびりとやっている。
 まあ、それでいいが、間が長すぎる。
 
 
 友の会の例会の最終日(12月最終月 那須野ケ原CC)が、こんないい天候に恵まれて全く皮肉なものだ。
 自然との闘いに、ボギーが出そうにない気象条件は、私に不利だ。


      イメージ 2 No.17


 風がほとんどないこんな条件では、ハンデホールが予想しにくい。
 ここまで総合6位に付けているだけに、ランクをせめて維持したい。

   このゴルフ場では、年間成績によってプレーフィー割引等の
  特典が与えられる。土日祝も平日同様なのが嬉しい。
 
   先月は 72位/122人(グロス76)だったので意識的に、今日は
  思い切りボギーを打った。集計は、(新)ペリアだからね。


 天気は私の運気を最低限度に押しとどめてくれた。
 62位/144人(グロス80)に甘んじたが、総合獲得ポイントで7位になり、6ヶ月の特典が得られた。(月例5ヶ月と誕生月とで12ヶ月)

 
      イメージ 3 暖かい日差しを受けるグリーン


 この天気は、私に味方した。
 まだ、ツキがある。

 
   イメージ 4腰痛などが出ることの改善にも、2019年は少し
  トレーニングをして、筋力を10年前と同じ位に戻
  るかどうか試してみたい。
   そして、ゴルフとマラソンを楽しみたいという
  意欲が湧いてきた。

      
 たかが遊び、されど遊び。なれど真面目に考えしまった。