ここは台風被害なし


 雨だろう。
 それでも、コンペなので行かなければならない。
 毎月の例会ではないが、賑やかにやるということで、仲間の峯○さんらが年間を通して、このお祭り的コンペにエントリーしてくれている。

 気は進まないが、雨は強くならずに上がりそうだ。


      イメージ 1 6:00 伊豆大島南南島10km


 関東に最接近した6時でも、雨は止みそうに弱い。


 意を決して出かける。
 空もやや明るくなった。
 緑の中に、沙羅双樹(夏椿ナツツバキ)がたくさん咲いている。


    イメージ 2   イメージ 3


 9時過ぎのスタートは予定通りで、雨は止んだ。
 気温が22,23℃か、蒸し暑い。

 3ホール行っても、5ホールやっても、パーが取れない。
 コースの真ん中辺りを進んでいるのだが、前後にブレて妙にカップ
インが遠い。テンションは一向に上がらない。


 那須コースNo6 那須野ケ原CC は par3。


      イメージ 4
 

 ティーングエリアの入口に沙羅双樹があって、白い花をいっぱい落としていた。きれいだ。
 それは私の、ゴルファーの失敗や悔恨(の数)を表すようだった。

 昼食後のINでは、カップが近かった。
 2バーディーだったから、新ペリアのハンデは稼げず、仲間の中でも最下位の79位/156人だった。
 賞品は、何にもなし。79 泣くとは、笑いだ。


 今年初め、台風1号の被害はなかった。大した影響もなく済んだ。