阪神ドラフトも最下位


 プロ野球のドラフト会議が開催された。

 阪神大阪桐蔭高の根尾昴を回避した。
 それでいいのだが ・・・。


      イメージ 1



    解説者東尾氏は、今年のドラフトについて「根尾は何球団が指
   名するかが注目。だって指名するって言っておいてしなかったら
   大阪桐蔭との関係が悪くなるじゃない。」と話していた。

 そこで、指名すると思われた地元の阪神が根尾ではなく、同じ大阪桐蔭の藤原恭大外野手を指名した。

    抽選当たらず。外れ1位で立命大・辰己涼介外野手、また外れる
   と大阪ガス・近本光司外野手を指名する。解説者石毛氏は「阪神
   て外野手必要ですか。」と疑問を投げかけた。

 外野も内野も要らないよ。まして、高校生なんていらない。
 欲しいのは即戦力の投手。今いるのを鍛えて、確かな抑えがいれば。
 そして、打率の高い三番、大きいのが打てて怖がられる四番。外国人である必要はない。