ゴルフシーズン始まり


 気温が一日一日上がって春めいている。
 私の遊び場も、先月22日から2週間ぶりで、すっかり緑色になっている。朝は7、8℃まで下がって冷やっとするが、すぐ暖かくなる。


      イメージ 1


 いつの間にか、フェアウェイの芝が緑の濃さを増している。

 
      イメージ 2


 グリーンの緑と競っている。
 グリーンは、雨が降らないので硬く、なかなか止まらない。


      イメージ 3


 桜を身近ににプレーが進む。歓声が聞こえるようだ。


 今日は、月2回の友の会の例会の日。
 135名が参加している。


  イメージ 4そこで何と優勝してしまった。
  忘れてしまうからここに記しておくことにする。
    先月22日以来花粉症で「壊れていた。」ので信じ
 られない出来事だったが、どうも本当らしい。


 38・38の76 。1バーディー、3ボギー、1ダブルボギーでベスグロ。
 重たい冬を過ごしてきただけに信じられないナイスブレ―だった。
 

 ゴルフは分からない。今日いいかなあと思うと、明日は地獄も。
 ただ、先月11日、3年越しのサブ4を達成したことが自信になってい
ると思った。

  体調・体力回復の証明 !    (その気になっている。)

 09年に初めて10年に達成。11年からどちらも中断。14年に再開して3年半、再びあるいは三度かスタートライン立ち、ここへ来て、やや右上がりの流れを掴んだ …。