夏は昼寝から


 気温が夏日直前で、2,3日前の暑さに比べたらいい日だ。

 昼食を食べたら、妙に眠くなってしまったので、縁側に長座布団を出して横になったら、すぐに意識がなくなっていた。     
      イメージ 1

 
 仕事を退いて何のストレスも疲れもないはずなのに、身体が昼寝を欲していたのだろう。
 
    お日様の動きに合わせ過ぎで暮らしているのか。
    起床がいくらか早いような気もする。5時半。

    時間があるのでゴルフの回数も増えている。
    雑草との闘いも一通り終わったから。


 こんなイラストが昼寝のイメージだった。
 狼になりきれずに、羊に逃げられてしまう。

    私が、未年生まれなのには、笑ってしまう。
    今日から始まった6月が誕生月なんだから面白い。
 
 身体の真ん中あたりにあるバッテリーは100%に充電された。