雨のゴルフ嫌

 

 雨はここらでも、強く弱く、降ったり止んだりを続けている。

 

 それでもゴルフかと笑われそうだが、 マークを信じてやって来た。

 

 やっぱり止めればよかったと思ったのが2ホール目。

 左の白杭を気にして右の傾斜に打ってしまったら、なかなか見つからない。

        

        f:id:komut:20200731091652j:plain 水浸しのコース 

 

 ボール探しは3分。8つの目玉でも見つからない。多分、もぐった。

 2 打のペナルティー。このトリプルボギーには参った。

 一瞬、今家に帰ったら、何をしようか、などと考えてしまった。

 

 

 テンションを上げるものもないうちに、昼食の蕎麦を何とか食べきった。

 そして、田んぼのようなコースを進み、No.18をホールアウトした。

 一応、競技会なので結果を待った。その時間の長いこと ・・・。

 

 最終組は、どうしたんだ。

 

        f:id:komut:20200731092753j:plain グリーンもカビで遅い

 

        そんなにのんびりやっているなよ。

        真後ろから見ないで ・・・。

 

 雨はレインウェアを着て動きにくいので嫌だったが、ボールがフェアウェイでも潜ってしまったり、ロストボールが出たりするのには、参った。