コロナ危険変わらず

 

 トランプ大統領は2日未明ツイッターで、自身とメラニ新型コロナウイルスに感

染したと明らかにしたという。

 治療のため首都ワシントン近郊の軍病院に数日間入院すると発表した。執務は病院で続

けるとしている。

       

          f:id:komut:20201003085741p:plain AFP

 

    密多発 マスクなしも横行 ・・・コロナ危険地帯ホワイトハウス 

                          の見出しがついている。

 別のところでは、

    軽症らしいが、74歳、肥満傾向体型の人の重症化のリスクは高い、という。

  刻々と状況が変わりそうだ ・・・。

 

  国内はどうか。― Go To に浮かれ出している。

  今なら、普段なかなか行けないような高級ホテルもお得に泊まることができるぞ。

  我慢してきた分、おいしいものを食べに行く。ポイント2倍だ ・・・。  

 

           f:id:komut:20201003130154p:plain

 

  コロナ感染者は減っていない。広がっている感じも受ける。

 シルバーウィーク中の感染が出ていると思われる。

 

  全国 28日から 302 532 576 637 542 人だ。 

    0の都道府県の数が 23 21 17 19 22 で、すべては9県しかない。

  都市部や観光地にあっては、減っていないのだ。

 

 知人が、Go To で沖縄に行くと言っている。石垣島直行だという。

 那覇経由ではないからいいかな、私は年明けを考えよう ・・・。