聖火スタートしたが

 

 新コロナウイルス感染者が、1日50人以上で増加を続けている。

 もちろん、回復している人もいる。(数値は1日遅れ。)

        

         f:id:komut:20200313201110p:plain yahoo.jp

 

 全国規模のイベントの中止や規模縮小、小中高校の臨時休業、医療体制の強化、迅速かつ機動的な水際対策等の感染拡大抑制に積極的に取り組んでいるが ・・・。

 

 「陽性を出さない」検査が、予想を裏切って減少に転じていないようだ。

 

 すべて五輪の実施につながっている、ように見える。

  五輪強行のために、数値ほか操作をしているがなかなか上手くいかない。

 

 

 安倍首相が、トランプ米大統領と、新型コロナウイルスへの対応について、電話会談を行ったという。両国で緊密に連携して対応すること50分  YOMIURI ONLINE


   

     f:id:komut:20200313182755p:plain       f:id:komut:20200313182740p:plain

 

 

   首相  開催に向けて全力を挙げて頑張っている。ウイルスとの闘いに打ち

      勝って成功させたい。

   大統領 日本の努力を国際社会に透明性ある形で示していること評価する。

 

 

   詳細には触れずか、具体的なやりとりはないようだ。

   米国内での感染拡大を防ぐのに大変なんだよね。

 

 経済的なマイナスを覚悟して、五輪を諦めれば、もっと気が楽になるだろう。

 最初の「under cotrol」の嘘のつけが回って来ている。

 

      採火式が行われ、野口みずきが聖火をつないだが ・・・。