終わりが見えない闘い

 

 また、コロナの話題になってしまった。

 急激な増加は、一昨日だけのことと思ったが、3日連続となった。

 


 今日も新型コロナウイルスの感染確認の発表が過去最多となったところが相次ぎ、感

染者は全国で初めて1万人を超えた。

 

 これまでに経験のない急速な感染拡大になっている、と専門家が表現し、「危機感の

共有」を指摘している。爆発的とも言っている。

  

 関東各県は、過去最高を更新中だ。

    

           f:id:komut:20210730005035p:plain www3.nhk.or.jp

 

 私のところも、1月以来の3桁になって3日目。

 過去最高の150人の僅か手前だ。

 

 

 さらに県内で見ると、さらに逃げようがない。

           

            f:id:komut:20210730005803p:plainwww3.nhk.or.jp

 

    水色の小さなわが町は、赤のステージ4とピンクの3、茶色の2.5に、

   詰まれてしまって、ますます端っこに追いやられている。

 

 

   ー  最大の危機は社会で危機感が共有されてないことだ。このまま共有され

    なければ、感染はさらに拡大し早晩、医療のひっ迫がさらに深刻になる、と

    強い危機感を示された。ー

 

 

 こちらも、今日も早いとこ雷雨がやって来た。14時過ぎだ。

 朝から変な雲が出ていたが、雷が増殖していたんだ。

 

         

         f:id:komut:20210730011449p:plain thunder.tepco.co.jp

 

 紫色は、32~64mm/時の雨。

 いくら強くたって1時間もすれば行ってしまう。洪水になることはほとんどない。

 これが、コロナをザァーっと流しやってくれたらいいのに ・・・。