緊急事態宣言解除なし

 

 菅首相の任期満了に伴う自民党総裁選は、候補者が出揃ったのか。

 

         f:id:komut:20210911130053p:plain

 

 いち早く立候補した二人は力強く持論を延べ、現閣僚や党役員も支持を表明している

ようだ。

 

   岸田氏は、8日の記者会見で、かつて進められた規制緩和構造改革などの新自

  由主義的な政策が経済格差を生み、コロナ禍でさらに格差が広がったとして政策の

  転換を主張した。格差是正のための「令和版所得倍増」も発表した。  

 

   高市氏は、「国の究極の使命は、 ・・・ 私のすべてをかけて働くことをお誓い申し

  上げる」と述べ、日本経済の強靭化を目指す政策「サナエノミクス」も発表した。

  さすが安倍さんの後押しあり。

 

 

「誰がいい」か――。J-CASTニュース菅首相が総裁選不出馬を表明した9月3日か

ら、読者アンケートを実施した。

         

         f:id:komut:20210911132847p:plain



 河野太郎さんの軽さを、どうみるか。

 石破さん、野田さんがいることも、加えておくが ・・・。

 

 

 

 このアンケートに答えた人も、高い得票の人も、コロナ対策に取り組んでいない人

であり、不要不急の外出の自粛をしていない人たちに違いない。

                  (アンケートの標本数は少ないんだけどね。)