やっと晴れた

 

 私のゴルフは、先月後半からの空と同じで、なかなか晴れない。

 練習をしないからだと分かっているが、コースが練習だなどと言い逃れしている。

 

 愚痴を言ったり、言い訳をしたりしないことにしているから、はけ口がなくてこもっ

てしまう悪いスパイラルに陥っている。

 ゴルフが暮らしの半分で過ごしているが、何か落とし物をしている訳でもない。

 

 西の方で台風の影響が出た日。こっちは久しぶりに晴れ渡った。

 思わず笑顔になっているのを感じる。

 決していいショットになっているということでもなく、天気がポイントだった。

 

 

         f:id:komut:20210916064140p:plain

                  

     週末にアマチュアの大会があって、それに合わせて調子を戻そう、

    上げようと思っていたプレッシャーに潰れていた。

 

 ミスを笑って受け止め、次に前向きに行きたいと思った。

 まあ、そこそこでいいと思えるようになったのは、この晴れのせいだ。

 

 そんなことを思わせるのは、同伴プレーヤーでもある。

 ちょっと離れてみると、面白い。

 

 

         f:id:komut:20210916065142j:plain

 

 先月は、思わぬ怪我をしてしまったが、こんな晴れた空の下で、思い切りゴルフを楽

しむことが出来ているのは幸せだ。スコアの二の次 ・・・。