梅雨前のいい天気

 

 ここらは、梅雨入り直前なのだろう。

 3日続いた夕立が、いい天気をもたらした。

 

 すっきりと晴れた空に向かって、ナイスショット出来たかな。

 

 

        f:id:komut:20210602082044j:plain

 

 雨晴れを繰り返していて、6月に入ったら、これだ。

 9時過ぎから晴れ、気温も上がり続け、25℃直前までいった。

 数値はアメダスによるものだが、そこらだと体感した。

 

 ゴルフ場では風は回っているが、3、4m/s SSE が吹いていて、直射日光でも爽やかさ

を感じて芝の上を歩いた。多分湿度は、40%を切っていたことだろう。

 

 

 私はストレスのある生活をしているわけではないが、こんな時間は心身の健康には最

もいい要素になってくれるのではないかの思う。

 

 

 多少、ミスショットして悔やんでもいい。

 

 前の組のプレーが遅いのは、ちょっとだけ困ったもんだと思った。

 たらればをやりたいのに出来ない。

 後ろの組がどんどん来るのに挟まって、逃げ場もない。

 

        

        f:id:komut:20210602085416j:plain

 

 あの人たちも、そののんびりを味わっているのか。

 遅い車の後から、追い越し禁止の細い道路を行くのは、少し苦痛だ。

 

 こんなに天気がいいのだから、まあまあ許せる。

 芝の上で、大の字になりたいくらいだ。