風を味方に


 春と秋では、どちらの方が変わりやすい天気だろう。
 今日のように、春先は別だろうか。
 寒気が入ったとかで、春の小嵐になっている。


      イメージ 1


 昨日の雨に、今日も予想以上に風が強い。


 こんな日のゴルフは、出来る限り避けたい。
 平日に出来るようになっているのだから、今日でなくてもいいのだが
150人も参加するコンペだからメリットが大きい。

 腰痛のせいにしたが、ショットの具合が風向きのようにころころ変わった。出来不出来が両極で、自らが嫌になる。

 それでも、傷は小さくて済んだ。


        イメージ 2


        こういうのが、入ったお陰だ。
        1WもIも思い通りなっていなかったが、
       お天気屋になっていたPTが、崩れかかる
       ところで粘りを出してくれた。

 これが14本のうち一番大事な仕事をしてくれる奴で、1日に少なくて
も32,3回は使うから、全体の出来に関わってくる。

 1ピン約2m70cm、強さ3(歩)ストレートと思って打っても通過してしまうこともある。動作の再現性も、芝の凸凹も、意外にある。