運に抗う

 

 3日前のゴルフが、まだ浮かんでは消えを繰り返している。

 1mほどのパットを何度も外した。入らなかった。

        

        f:id:komut:20200705125419p:plain

 

 次の日は、疲労感で何の意欲も湧かなかった。

 幸い雨で、家の中で過ごすには、よかった ・・・。

 

 

 白マークの総6600yds余だから、ティーショットを3Wで打ったって、

2ndは100~140yds残だというのに、ボギーにしてしまうショックは、

限りなく大きい。

         

        f:id:komut:20200705131808p:plain

 

      グリーンを外して20yds以上あっても、パターで

     2歩(2yds=182cm)ぐらいには寄せて、入れてしまう

     ゴルフをやっていたから、全く狂った。

 

 今も所属している倶楽部なのだから、言い訳が効かない。

 

 それで、昨日今日は、カーペット上でパターの練習をした。

 自分の右人差し指の感覚を信じて、「仮想」カップに向かって押し出した。

 ルール違反の打ち方で、1日1000回、2日で2000回。

         

         f:id:komut:20200705135136p:plain

 

 さすがに、今日は雨でも、右足――左足で、500個だ。

 

 スポーツは自然が相手だ。

 芝とも、風とも、仲良くしなければならない。

 

 かつての賞金女王は、密かに練習好きだった。

 自分のパフォーマンスへの自負をどこで出すかだ。