固定電話要不要

 

 電話がかかってくる。

 固定電話にだ。

 

 何かのセールスか、アンケートに答えてくれという件か。

 今時、選挙立候補者の投票依頼や、世論調査もある。

         

         

      

 何かと思って出てみると、そんなことで、そのほとんどが煩わしく、こっちが望んで

いることではない。

 

 向こうが早口で捲し立てるように話してくるのが一番いい。

 黙ってすぐに切ってしまうからだ。

 

 きちんと事前調査をしていて、私の何かをちょっと知っていると感じると、なかなか

切りにくいことがある。

 時間が無駄だ。

 切る間を図って、あれこれ考えるのも骨折り損だ。

 

 

 元から無くしてしまえば済むことだが、なかなか踏み切れないでいる。

 メリットを考えたら、

   固定電話があると信用度が増しそうだ  携帯電話番号を教えなくてよい

   震災時には携帯より繋がりやすい    費用の安いプランもある  くらいだ。

 

 使用料より基本料の方が少ない。金を捨てているようなものか。

 こんなことを、もう何年もやっているのだから、もうそろそろいいか。