電話がかかってくる。
固定電話にだ。
何かのセールスか、アンケートに答えてくれという件か。
今時、選挙立候補者の投票依頼や、世論調査もある。
何かと思って出てみると、そんなことで、そのほとんどが煩わしく、こっちが望んで
いることではない。
向こうが早口で捲し立てるように話してくるのが一番いい。
黙ってすぐに切ってしまうからだ。
きちんと事前調査をしていて、私の何かをちょっと知っていると感じると、なかなか
切りにくいことがある。
時間が無駄だ。
切る間を図って、あれこれ考えるのも骨折り損だ。
元から無くしてしまえば済むことだが、なかなか踏み切れないでいる。
メリットを考えたら、
固定電話があると信用度が増しそうだ 携帯電話番号を教えなくてよい
震災時には携帯より繋がりやすい 費用の安いプランもある くらいだ。
使用料より基本料の方が少ない。金を捨てているようなものか。
こんなことを、もう何年もやっているのだから、もうそろそろいいか。