沖縄観光STOP

 

 沖縄のことを伝えているニュースが眼に入る。

    沖縄でレンタカー不足が深刻  満車ずらり  8月末まで厳しい

 

 沖縄でレンタカー不足が深刻だという。

 コロナ禍で観光客が激減したため、レンタカー会社が保有台数を減らしたところ、

3年ぶりに行動制限のない夏となって、大勢の人が訪れたからなのだとも。

 

          

          

 

         レンタカー案内所の「満車」の表示

 

 沖縄に行こうとしている人たちは、新型コロナの感染状況を知っているだろうか。

 沖縄県では3日、過去最多となる6180人の感染が確認された(4人死亡)。勤務

出来ない医療従事者は6日連続で1200人を超え、医療体制の逼迫が続いている。

     4日 5050人(4人死亡)  5日 5720人(1人死亡)

 

 感染・死亡の根源は、すべてこっちからの旅行者が持ち込んだものだ。

 

    第6波での、過去最高の感染者数を出したのも、緊急事態が解除されて

   間もなく、待っていた旅行者と、Go-To キャンペーンだった。

 

 

 沖縄を汚しているのは、この人たちだ。

 当分、行くのを自重しなさいよ。

 

 沖縄への旅行を、カップヌードルを食べるか、アクセサリーを身に付けるかくらいに

思っているように見える。

 バスもあって、歩きや自転車でもいいが、まあもう少し待ったら ・・・。