サービス業心なし

 

 銀行の店舗で窓口が昼休みをとる「昼休業」が広がっているらしい。

 朝から夕方まで働いている人が、昼休みを活用して窓口を利用しようと考えていたら

ちょっと困ってしまうだろう。

 

         

         

 

 インターネットによるウェブ取引が増えて銀行では来店客が減っているとか。

 昼休業を取り入れることで、店舗の運営を効率化できるとか。

 

 防犯上の効果もあるというとか ・・・ それほど治安が悪いというのか。

 コロナ禍で店舗で働く行員の人数を減らしている状況を、銀行の方が理由にしている

 

   私も、窓口での対応をを要する案件を持っている。

   客が空いている時間帯を狙っているが、そんな案内はなく不親切の極みだ。

 

 このごろ、サービス業で、客を歓迎する雰囲気が減ってきているように思う。

 来てくれて有り難う、利用して貰って感謝しています、などの態度が見られない。

 

 サービスを提供する側と代価を払って受ける側とに、逆転していないかと問いたい。

 解約したい銀行、幹部の杜撰融資で2度破綻・公的資金を入れて貰って、尚大きい態度