雨風には参った

 

 私自身にはのっびきなら案件で、台風をおして出かけるなどと言っていたが、たかが

ゴルフだった。本当のことを言えば、笑い飛ばされるだろう。

 

 朝の天気が、何とも不気味だった。

 朝焼けを、台風の端の雲が勢いよく飛んでいた。

 

         

         

 

              https://youtu.be/itTUSbaeO04

 

 これは、天気が悪くなる兆候に間違いなかった。

 8時30分のスタート時には、時々強い南風に、土砂降り。

 

 何と不運な奴だと思いながら、今日開催せず延期も出来ただろうと恨んだ。

 こんなのは予想できたはず。

 

 フェアウェイには川が何本も流れた。

 グリーンにも水が浮いて、ボールが転がらない。

 

 

 県アマチュアの結構大きい大会の準決勝、なんとか通過したかった。

 No.6 で+3 が大きかった。

 もうずぶ濡れで、川の中を歩いていた。

 No.8,9 は、北風に変わって寒くて震えていた。(20℃切っているなと) 

 

 

 ハーフで競技が成立されると推定していたから、どうにか我慢していた。

 ところが、それを上がって、1Rと聞いて、落胆の極みだった。

 

 身も心も痛めつけられて限界だった。

 9ホールでリタイアした。こんな条件では仕方がない。

 

 後半をゆっくりとスタートしようとしている組を見ながら帰宅した。

         

         

 

 昼間のゴルフを振り返ってしまって、やるべきことは、やっつけられた身体と気持ち

を以前の状態に戻すことだ。そう、この酒からだ。