虎まだ脈あり

 

 瀕死の虎が、呼吸を少しだけはっきりさせた。

 

  ヤクルトがリーグ優勝を決めた日、CSステージ進出を狙う神巨広が

 頭一つ差で並んだ。残り試合は、神3巨2広3で、直接対戦はない。

 

 そこで、まず神がヤクルトに4-1で勝ち。昨夜27日

 神の残り3試合は全部ヤクルト。今夜と、あと2日にある。

         

         青柳セtop 13勝


 

   今月9日、10日と、残り14試合で、DeNAに連敗した時点で、まだ3位だっ

  たが、CSに残ってもDeNAにもヤクルトにも勝てる状態ではなかった。

 

   その後20、21日残り5試合で、広島に連敗して5位まで落ち、息も絶え絶え・・・

  

 

 残り試合は神2(←3)巨2広3で、勝てるかもしれないと考え始めた。

 相手はヤクルト。優勝を決めたから戦力を多少落とすだろう。

 昨日からの1週間で、6連戦(10/1なし)になっていて、どうも疲れた状態でシーズンを

終えるのではないかと想像してしまう。

 

 

 勝ち数が並んだときは、直接対決の勝ち数で決まる。

 巨なら○。広島・三つどもえなら×。

 

 消化試合なんて言ったが、無駄な抵抗でも、やってみよう。やろうじゃないか。