RUNに向かう朝


 走ろうと思って起きた。5時過ぎ。
 まだ薄暗い。曇り。2℃。

 日の出の時刻が6時5分(宇都宮)だから、30分前ぐらいになれば明るくなるだろうと思ったが、曇りのせいもあってか、まだちょっと …。
 街灯も、消えない。

    イメージ 1 歩道は大丈夫


 自分で設定した10㎞で、ほとんど歩道を走るから迷惑にもならないし、危険でもないだろうが、不十分な条件をおして始める日ではない。


   おきなわを走ってから10日余り、RUN再開もさることなが 
    ら、生活の中に汗をかくポイントを取り戻したいと考えた。
    4月からの仕事のために、早起きの生活に戻そうとも思った。

 
 6時。WALKINGをする人がいる。まだ、街灯は消えない。
 5㎞先まで行って、帰って来るころには、普通の生活時間に入ってしまって、そんな中で走っているのは恥ずかしいし、今日は止め。

 
   誰もいなくていいが少し暗い イメージ 2 



 今日をスタートに決めたのは、朝5時ごろの気温と一日中の気温にマイナス(氷点下)が消える日と予測したからだ。
 
   2℃は、少し寒い感じがした。tenki.jpで確認したら、12日
   に、-が再出し、小さな雪だるまさえ見える。

   記録をめくると、昨年走り始めたのは、4月上旬だった。