台風並みの風吹きまくる

 

 低気圧が日本の東の海上で発達した影響で、今日の栃木県内は日中、風の強い状

態が続いた。

           

           9:00 tenki.jp

 

   県内各地の最大瞬間風速は、

     那須高原 30.7 m/s  日光 29 m/s

     那須塩原市黒磯  27 m/s     宇都宮  23 m/s     と発表された。

 

   JR宇都宮線両毛線が一部区間で、午前中運転を見合わせ。

   那須塩原市矢板市、1,300戸余りで停電。復旧の見通しなし。

 

 

 東京でも、ビルに設置された看板の一部が強風ではがれ飛んだり、街灯が倒れた

りして、通行人が驚いている様子が流れていた。けが人はなかったとか。

 もちろん、空に欠航が出たり、電車が止まったり遅れたりした。

 

 私のところでは、ゴミが音を立てて走り回っていた。運動会だ。

 明日も吹くと言うから、止まったところ集まったところから回収することにする。

 DV 用のビニール車庫がやられた。昨年末から3度目になる。― 破けないように緩く

締めて置いたのでまだよかった。

          

          

 

 明日も、続くらしい。

 花粉もぶつけてくるのにも参った。