無情台風の雨


 雨が降っている。台風の雨だ。
 2週末連続だが、こればっかりは、止めようがない。


      イメージ 1


 「さんさんと降る雨」というのがあるが、潸潸だろう。
 たえまなく雨の降るさま(小学館日本語新辞典)、あたりか。

      雨 潸々と この身に落ちて
      わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
      人は哀しい 哀しい者ですね

      それでも過去たちは 優しく睫毛に憩う
      人生って 不思議なものですね


         愛 燦々と この身に降って
         心秘そかな嬉し涙を 流したりして
         人はかわいい かわいいものですね

         ああ 未来たちは 人待ち顔して微笑む
         人生って 嬉しいものですね

      
      


 この雨に、新たな小さな目標に向けて、しっかり動いた。
 上がり次第、出発する。