雨の予報外れてるよ

 

 今日の雨は、静岡、山梨、神奈川までは強く降ったらしい。

 夕方になって、東京や千葉の南部まで移動してようだ。

 

 北関東は、掛け声ばかりで空振りだった。

 いや降ったんだけど、予想の10%くらいではないだろうか。

 

 夕方になって気象情報を確認すると、見事に訂正してある。

 

 

 10時30分には10mm降るという tenk.jp の予報に逆らって、出掛けた。

 仲間の誘いには抗うことが出来ずに、ぱらぱら落ちている雨粒をワイパーで払った。

 

         

         f:id:komut:20210702231157j:plain

 

       隣のホールの人たち、レインウェアは着ているが ・・・

 

 

 そう、そんな降水確率の高い日に、いつものメンバーの予想の方が当たっていた。

 9時には9mmで、13時過ぎまで15mmが続くというのを笑い飛ばしていた。

 

 ポツポツ程度に雨が落ちてはいた。

 空も雨雲に覆い尽くされてはいた。

 

        

          f:id:komut:20210702232154j:plain


        当然私たちは、レインウェアなど着ていない。

 

 この4人、8時30分にスタートして、9ホール終了で休憩や昼食を取らずに、18ホー

ルを回って12時少し前にホールアウトしたから、雨の影響は少なかった。

 

 2人は仕事を持っているが、今日は休みだから家にいても何もないというので、なお

さらここにやって来ているというわけだ。

 

 山〇さんと私は、もう無職だからこれしかなく、快い疲労の後にゆっくり昼食を摂っ

て、温泉に入って過ごす快適な一日に、満足している。

 

 

 今日ここに来たのは、4組だったとか。

 18ホールに、乗用カートが4台、18人しかいなかったのだ。

 

 

   駐車場はがらがらだった。      沙羅双樹の落花がきれいだった。

  

  f:id:komut:20210702231143j:plain    f:id:komut:20210702231127j:plain

 

                    ここで支払った料金は2,960 円だった。