地方の危機管理は

 

 神奈川県では、外出自粛を求める緊急速報メールがる配信されたという。

 今日午前10時、黒岩知事によるもの。

          

            f:id:komut:20200502194639p:plain


      緊急速報 神奈川県知事 緊急メッセージ 

      GWはがまんのウイークです。今日から大型連休後半の

     5連休。 ・・・ 外出自粛の徹底をお願いします。

 

 気がきいていたかと思いきや酷い不評。

 

      自粛の呼び掛けに緊急メッセージはご遠慮願いたい。

      本当にうるさかったです。地震かと思ってびっくり。

      こんな事よりも、もっと他にやるべき対策があるだろう。

      いつも県民をがっかりさせてばかりでいい加減にして。

 

 北海道はいったん成功を収めたように見えていた。

 しかしここに来て、流行の第2波に苦しんでいる。

           

         f:id:komut:20200502200432p:plain

 

 うちの知事は、あまり目立っていない。

 今のところ感染者も少ないから。いいことだ。

 

 

 東日本大震災からの復興に活躍したこの人、マスクで喜んでいる。

             

            f:id:komut:20200502200900p:plain

 

 県民の皆さん、心配はありませんか。